ファミキャン たきブログ

ファミリーキャンプの参考になればと思います。

JEEPラングラーに乗って出会いや発見、魅了させる車

こんにちは。

今回は前回1度登場した、買って1年3ヶ月たったJEEPラングラーが僕の生活を変えてくれたブログを書いていこうと思います。

 

f:id:snowboarder-camp:20210920190255j:plain

自分がどうやってラングラーを買ったのかは、前回のブログを一度見てください。

何かのご参考になればと思います。

JEEPラングラーは特別な車

ラングラーのオーナーになってみて、この車は本当に特別な車だと感じました。

この車を買って乗る方というのはすごく「物好き」の方が多いです。

なんせ、暑い、寒い、狭い、カーナビショボい、鍵でかい、燃費悪い、ちょっとした故障のような故障ではないような事が起きるなど。。。

なのに買ってしまうのは短所を超越する見た目の格好良さ!!

その無骨で男らしい見た目だけでこの車を買う人は「変態」(笑)

それくらい物好きが買う車に乗ると、どこを走っていても他のラングラーに目がいってしまいます。

必ず相手も自分の車を見ていて、お互いに「かっこいいなー」と思い合ってるのだと思います。ほんと変態です(笑)

そんな中、感動した事がありました。

無言の以心伝心

いつも通り家族で愛車に乗って出かけた帰りに片側3車線の道を走っていると、カスタムしたイカつくカッコいいラングラーが後ろから走ってきました。

隣のレーンに来て前方の信号は赤、並んで止まります。

僕はいつものようにカスタムしたラングラーを横目で見ていたら、向こうの運転手のお兄さんがこっちを見て👍をしてくれたんです😳

僕は初めての経験だったので会釈しかできませんでしたが、心が温まりました。

なんの顔見知りでもないのに、ただ「ラングラー」という共通点だけでまるでファミリーの様な親近感を感じたのは初体験でした。

これは他の車に乗っていたら経験ができない事でした。

これは人生の中で忘れられない経験でした。

f:id:snowboarder-camp:20210923233905j:plain

キャンプとの出会い

ラングラーに乗る前はキャンプにはあまり興味がありませんでした。

たまにデイキャンプというか、バーベキューをする程度でテントで寝るなんて全員虫嫌いな家族なので到底考えられませんでした。

しかし、ラングラーに乗るとその考えも一変します。

キャンプを始めて感じるのは車もキャンプギアの1つなんです。

その1番高価なカッコイイ、キャンプギアを買ってしまった訳ですから嫌でもキャンプに興味が出るのは当たり前ですよね(笑)

ですが、これも自分の人生の中で新しい出会いで今の生活を豊かにしてくれている1つとも言えます。

やはり楽しみが増えれば仕事も頑張れます😁

人を虜にさせる魔法の車

これから僕はずっとラングラーを乗り続けると思います。

今乗っているラングラーもまた乗り換えたとしてもずっとラングラーに乗ります。

それくらいこの車の虜になりました。

もうこの車とずっと一緒にいたい!ずっと乗っていたい!ずっとずっと・・・きもい!(笑)

いや!それくらいの車です😍

手がかかる子供ほど可愛いって言いますよね?それです!!

でも、少なからずラングラーに乗ってからは僕の人生の幸福感が2倍に増えました。

f:id:snowboarder-camp:20210923234021j:plain

あ!↑の様に運転席と助手席の天井が簡単に外せるので、半オープンカーにもなっちゃいます。

試乗したら終わりです!!欲しくなりますよー。

こんなにオススメしてますがJEEPの回し者ではないので勘違いしないようにお願いしますね。

では、良いラングラーライフとキャンプライフを!