ファミキャン たきブログ

ファミリーキャンプの参考になればと思います。

たきブログ 僕のキャンプギア紹介

今回は愛用しているキャンプギアを紹介していこうと思います。

僕は家族4人でのファミリーキャンプなので、ファミリー向けにはなってしまいます。

半年で揃えたキャンプギアの一部を紹介していきます。

f:id:snowboarder-camp:20210920011513j:plain

SOTO レギュレーターストーブST-310

SOTOの有名なシングルバーナーですね。

知ってはいましたが最近まで購入していませんでした。

ガスコンロも持っていましたし、焚き火もするので必要性があまり感じませんでした

ここ最近品薄になっていて、ミーハーな自分は手に入らなくなると欲しくなる癖で探してたまたま入荷していたお店を発見して即買いしました。

使ってみたら便利すぎー!!そして思った以上の火力で一気に気に入ってしまいました。

「マイクロレギュレーター搭載で外気温が低下しても安定した火力を実現」

  • 朝、晩、早春、晩秋に強い
  • 連続した調理に強い

オプションパーツも多くて、更に便利に使えるようになります。

何と言っても収納サイズが手の平サイズの超コンパクトサイズで、どこにでも持って行くのに苦になりません。

f:id:snowboarder-camp:20211005233747j:plain

ユニフレーム 焚き火テーブル

上の写真で使用しているのがユニフレームの焚き火テーブルです。

これも超有名で定番の焚き火テーブルですね。

ステンレス製の天板なので焚き火横で使用しても良し、調理台としても良し、熱々のダッチオーブンなどの置き場に困ることもなくなります。

2個の複数使いもアリな一品ではないでしょうか。

汚れは丸洗いできるのはガシガシ洗ってサッと拭けばOK!!

エンボス加工された天板は傷も目立ちにくい加工がされています。

収納時は2.5センチの厚さになるので持ち運びやすいです。

 

ユニフレーム 焚き火テーブル

価格:7,900円
(2021/10/9 23:20時点)
感想(1件)

ニトリ アルミローチェア

キャンプのスタイルってやっぱりロースタイルに憧れますよね?😁

自分もそうでした。そしてロースタイルに欠かせないのが、ローチェアです。

ローチェアの憧れはカーミットチェア・・・無理です(笑)

ファミリーキャンプではあんな高級な椅子なんて買えないです😭

それで探したのがニトリのアルミローチェアです。

木製のローチェアもありますが、重いのと雨などの湿気に弱いと思ったので軽くて家族4人分でも持ち運びやすいアルミ製を選びました。

座り心地も良くもなく悪くもない、ローチェア自体が座り心地を求めるものでは無いと思うので十分かと思います。

値段も購入時点¥4990でファミリーには優しい。

これはこれで満足しています。

多分、夏にしか販売されてないかもみたいです。

f:id:snowboarder-camp:20211009233355j:plain

ベアボーンズ エジソンストリングライト

ベアボーンズは色々なアンティーク調のランタンが出ていますが、うちが買ったのは小さなランタンが3個繋がったものです。

うちはこれをリビングに設置してます。

思っていたよりも明るく、テント内はこれがあればすごく明るいです。

夜も遅くなった時には明るすぎるので、2段回の明るさの暗い方にすれば子供が寝ていても気にならない明るさにもできます。

f:id:snowboarder-camp:20211004195122j:plain

電池ではなく先端がUSB端子になっているのでモバイルバッテリーなどに繋いで使用できます。

ベアボーンズは誰が見てもオシャレな見た目で、買って損はしない良いアイテムだと思います。

f:id:snowboarder-camp:20211009233636j:plain

【10日全品P5倍!マラソン&SPUで最大36.5倍】ベアボーンズリビング ライト Barebones Living [ エジソン ストリングライト LED ] 3連スリングライト USB アウトドア [0601]

価格:8,580円
(2021/10/9 23:52時点)
感想(10件)

DOD キャナリーテーブルL

キャンプをオシャレにしたい!という方にはテーブルを木製にすることで一気にオシャレになります。

そんな中で、自分が使用しているのがDODキャナリーテーブルLです。

f:id:snowboarder-camp:20211009235649j:plain

その名の通り、「かなり良い」「テーブル」です。

木製テーブルなのに3段階の高さに調節が可能です。

ハイ、ロー、更にお座敷スタイルでの超ロースタイルでの使い勝手の良さが良いです。

このDODのロゴの焼印も入っていて更にオシャレ感があって最高です。

家ではウッドデッキに一番低い状態でお座敷スタイルで焼肉したりしています。

 キャナリーテーブルLのメインの特徴(お座敷スタイルでちゃぶ台として)

ここまで低くできるテーブルは無いと思います。

これもDODから出ているスゴイッスと使用するとサイズ感が合わせて作られていますのでオススメな組み合わせです。

f:id:snowboarder-camp:20211010002037j:plain

収納時はこんな感じです。

お気に入りのオシャレアイテムです😊

Jeepトランクカーゴ

トランクカーゴは皆さん使っているとは思いますがJeepのトランクカーゴです。

スポーツショップのヒマラヤ限定のモデルのようでヒマラヤでしか購入できないみたいです。サイズは3サイズあります。

f:id:snowboarder-camp:20211010002202j:plain

インターネットでも購入はできるみたいです。

ジープ Jeep コンテナ TRUNK CARGO 70 トランクカーゴ70 JP160309K04 【個別配送設定】

価格:4,950円
(2021/10/10 00:24時点)
感想(10件)

Jeepを乗ってる方なら、即買いの商品ではないでしょうか😁

Jeepではなくてもカッコイと思います。

黒色のトランクカーゴもあまり見ないので無骨さがあって良いですよね。

f:id:snowboarder-camp:20210920172218j:plain

イワタニ 焼き上手さんα

これはガス缶を使用するホットプレートです。

ガスなので、ホットプレートをいつどこでも使用できます。

それに火力も電気のホットプレートよりも強く、焼きムラも電気に比べると少ないです。

プレートのフチの火力は弱くはなりますが、電気に比べたら雲泥の差です。

キャンプに持っていけばなんでも作る事ができ、特にお好み焼きはお手軽に作ることができます。

プレートを外せばコンロとしても使えるので、お湯も沸かせますし、鍋などもできます。

家でも電気のホットプレートではなく、焼き上手さんをずっと使用しています(笑)

それくらい便利で、使いやすく、良いアイテムだと思います。

特にファミリーキャンプの方には手に入れて欲しいアイテムです。

イワタニ Iwatani カセットガス ホットプレート 焼き上手さんα CB-GHP-A カセットコンロ 卓上コンロ 鉄板焼き 焼肉コンロ お好み焼き BBQ バーベキューコンロ【送料無料】【bousai_d19】 ※たこ焼きプレートは別売

価格:10,800円
(2021/10/10 00:42時点)
感想(100件)

今回は特に自分が気に入って使用頻度が高いアイテムを紹介しました。

ファミリーキャンプがメインなので同じような方はご参考になればと思います。

では、良いキャンプライフを🤚🏽