ファミキャン たきブログ

ファミリーキャンプの参考になればと思います。

NEOキャンピングパークにリピートキャンプ

こんにちわ!キャンプライフいかがお過ごしでしょうか?

先日はNEOキャンピングパークへキャンプへ行ってきました。

f:id:snowboarder-camp:20210923211233j:plain

実はキャンプを始めて半年で3回目の来場です(笑)

サイトも多く居心地もよく、あんまり混雑しているイメージもないキャンプ場です。

前回は子供がアカハライモリを捕まえて楽しんでいました。 

f:id:snowboarder-camp:20210923211830j:plain

基本的にオートサイトメインのキャンプ場です。

隣のサイトとはハッキリとした区分けはされていないのでプライベート感はそこまでないです。

場内には足首くらいの深さの川が流れていて、夏は子供たちがみんなアカハライモリを捕まえて遊んでいます。

先日はミヤマクワガタもいて、子供たちにとっては自然を身近に触れ合える良いキャンプ場です。

NEOキャンピングパークの魅力~岐阜県 4つ星キャンプ場 : キャンプ場はママに選ばせて~東海発

先日のサイトはA3で、一番上の列のサニタリー棟の目の前の絶好のサイトを使わせてもらいました。

ここは車のメイン道路が面しているので車が一方通行で通ることがありますが、道路が広いのでテントやタープをここで畳むと畳みやすかったりします😎

使い勝手は一番良いです。

f:id:snowboarder-camp:20210923213707j:plain

サイトはラングラーを置いて、コールマンのアテナトンネル2ルームを張っても左右に余裕がありますし、向こう側には焚き火台と椅子を置けるスペースもあります。

サイトは土でこの日は雷雨があり、テントを貼っている場所に水が流れてきてテント内はあっという間に床下浸水状態で急遽ブルーシートを全面に引いて即席の座敷スタイルにして難を逃れました😂

水捌けは土なのであまり良くないので雨の日は注意です。

片付けはいつもより大変でした😭

f:id:snowboarder-camp:20210923214827j:plain

こんな野生の鹿も場内にこんにちわしていて、みんなびっくり😳

 

隣接している根尾川も深そうではないので夏場は川遊びもできて、至れり尽くせりで楽しいキャンプ場です。

定期的に面白そうなイベントもやっているみたいなので、イベント日にも行ってみたいと思います。

今回は写真の素材があまりないのでここまでにしたいと思います(笑)

また色んなキャンプ場の情報をあげていきたいと思います👍