ファミキャン たきブログ

ファミリーキャンプの参考になればと思います。

小田急山中湖フォレストコテージ キャンプ場レポート

こんにちわ。皆さん、良いキャンプライフお過ごしでしょうか? 今回は8月の仕事の夏休み中に小田急山中湖フォレストコテージでの2泊3日のキャンプをレポートして行きたいと思います。 山中湖フォレストコテージの紹介 山中湖へ出発 寄り道 山中湖に到着 …

冬のキャンプにお勧めのキャンプ飯!!

こんにちわ寒い毎日ですが、暑いよりも寒いくらいの方がキャンプは好きなたきブログです。良いキャンプライフをお過ごしでしょうか? 寒くなってきた時のキャンプ飯といえば「鍋」ですよねー 秋、冬の寒い夜に熱々の鍋を家族で囲んで食べるのは最高のひとと…

塔の岩オートキャンプ場 岐阜県のキャンプ場

こんにちわ気温が下がってキャンプには良い季節ですね。 皆さん、良いキャンプライフをお過ごしでしょうか。 今回は10/16(土)から1泊で塔の岩オートキャンプ場に行ってきたのでレポートしていきます。 土日ともに、時々雨予報で微妙な天気予報でしたが出…

カーミットチェアもいいけど・・今、注目のローバーチェア!!

こんにちは涼しくなりキャンプにはありがたい気温の中、キャンプライフ楽しまれてますでしょうか? 自分は2週に1回ペースで行っております。 今週にも行くのですが、初めて石油ストーブを持っていくのでワクワクしているたきブログでございます(笑) 最近…

たきブログ 僕のキャンプギア紹介

今回は愛用しているキャンプギアを紹介していこうと思います。 僕は家族4人でのファミリーキャンプなので、ファミリー向けにはなってしまいます。 半年で揃えたキャンプギアの一部を紹介していきます。 SOTO レギュレーターストーブST-310 ユニフレーム 焚…

和良川オートキャンプ場

今回は10/2(土)から1泊で岐阜県郡上市にある和良川オートキャンプ場へ行ってきました。 2日目は釣り堀で魚を釣って、川魚を焼いて食べる予定で行きました。 郡上は冬にスノーボードへ奥美濃に行くときには、よく通るので見慣れていましたが冬の顔とはまた…

2ルームテントでお座敷スタイルに挑戦

こんにちわ。良いキャンプライフをお過ごしでしょうか? 今回はキャンプでのお座敷スタイルに挑戦ということで、次回のキャンプでお座敷スタイルにして過ごそうと思っています。 そこで必要なアイテムだったり、便利グッズを調べた中で紹介して購入して使っ…

キャンプの焚き火台選び

こんにちわ!キャンプライフいかがお過ごしでしょうか? 映えないファミキャン代表のたきブログです。 今回は焚き火台についてご紹介していこうかと思います。 焚き火台って有名なブランドの物からガレージブランドと言われるブランドなど、種類が多すぎて悩…

キャンプとスノーボード

こんにちわ。キャンプライフいかがお過ごしでしょうか? 今まではキャンプの発信を中心にしてきましたが、そろそろ冬という事で僕ら家族のもう一つの趣味のスノーボードの魅力や子供を1から自分で教えて滑れるようになった教え方なども紹介できたらと思いま…

ファミリーキャンプでの秋・冬の過ごし方

こんにちわ!映えないファミキャン代表のたきブログです キャンプライフどうお過ごしでしょうか? 夏だと川遊びしたり、スポーツやアクティビティが豊富なんですが秋から冬って何すればいいの?って思った事ないですか? せっかくキャンプに行ったのにユーチ…

キャンプで実際に便利だと感じたアイテム紹介

こんにちは。良いキャンプライフお過ごしでしょうか? 気温も下がり過ごしやすい季節になりましたね。 そこで今回はキャンプの時に便利だと感じたアイテムを紹介していきたいと思います。 たくさんあるんので今回は本当にこれは揃えて欲しいアイテムを厳選し…

キャンプで使う石油ストーブ選び

こんにちわ! 今日はこれからの季節、気温が下がりテントの中でストーブで温まりたい! そんな方の参考になる様な外で使える石油ストーブについて書いていきたいと思います。 僕はまだ半年前にキャンプを始めたばっかなのでストーブを使った事がありません。…

JEEPラングラーに乗って出会いや発見、魅了させる車

こんにちは。 今回は前回1度登場した、買って1年3ヶ月たったJEEPラングラーが僕の生活を変えてくれたブログを書いていこうと思います。 JEEPラングラーは特別な車 無言の以心伝心 キャンプとの出会い 人を虜にさせる魔法の車 自分がどうやってラングラー…

NEOキャンピングパークにリピートキャンプ

こんにちわ!キャンプライフいかがお過ごしでしょうか? 先日はNEOキャンピングパークへキャンプへ行ってきました。 実はキャンプを始めて半年で3回目の来場です(笑) サイトも多く居心地もよく、あんまり混雑しているイメージもないキャンプ場です。 前回…

キャンプのクーラーボックス選び

前に少しお勧めのクーラーボックスを紹介しましたが、もう少し詳しいクーラーボックス選びについて書いていこうと思います。 クーラーボックスって初心者だと何にすればいいのか、、ほんと難しいんですよ 見た目は好みだけど手が出せない金額 機能面の差って…

充実したキャンプ用品のレンタルサービス

今日は僕がキャンプ道具を揃える前に知っておきたかったキャンプ道具のレンタルについてです。 キャンプ道具のレンタルって・・・ 壊したらどうしよう。買い取りになってしまうの? 人が使ったものの衛生面はどうなの? レンタル品だから耐久性は大丈夫? 汚…

キャンプを始める上で必要なもの

前回ファミリーキャンプに向けてテントを選び、購入しました。 ですが、キャンプというのはテントだけではする事ができません。 そこでフアミリーキャンプで必要になってくるキャンプギアや便利グッズを紹介します。 グランドシート ランタン メインランタン…

僕が残価設定ローンでラングラーに乗る理由!!

これがキャンプをするキッカケ 残価設定ローンとは よく言われる残価設定の心配な点 どういう車を選べば良いのか ラングラーに乗って1年間が経ち これがキャンプをするキッカケ Jeep ラングラーカッコイイですよね? 男なら一度は乗って見たいと思える車で…

ファミリーキャンプのテント選び!!

初キャンプでキャンプの楽しさ、奥深さ、男のロマンを肌で感じ衝撃を受けてドップリとキャンプ沼にハマってしまいました。。。 週末、休日はとにかくアウトドアショップ巡り、暇さえあればYouTubeでキャンプギアの紹介動画を見て見て見まくる日々の中である…

初キャンプ 夜〜2日目

さぁ、お楽しみ夜です 夜になると周りは真っ暗・・・当たり前ですが(笑) ランタンには少しだけこだわりました。それでキャンプギアの沼にハマったのもこのランタンが始まりだったかもしれません。 なんせランタンはカッコイイ!!男のロマン この外で煌々…

2021 3・31クオーレふれあいの里キャンプ場

記念すべき初キャンプへ コロナ禍の中で楽しみたい!! 世は空前のキャンプブームの中、我が家もこの波に乗り遅れるな!と言うことでファミリーキャンプを始めることになりました。 冬はスノーボードを家族でやってます 夏の趣味を探していた中でのキャンプ…