ファミキャン たきブログ

ファミリーキャンプの参考になればと思います。

ファミリーキャンプでの秋・冬の過ごし方

こんにちわ!映えないファミキャン代表のたきブログです😂

キャンプライフどうお過ごしでしょうか?

夏だと川遊びしたり、スポーツやアクティビティが豊富なんですが秋から冬って何すればいいの?って思った事ないですか?

せっかくキャンプに行ったのにユーチューブを各自で黙って観ているのも勿体ないですよね!

そこで今回は気温が下がってくる秋・冬に向けた過ごし方を紹介していこうと思います。

人生ゲーム

f:id:snowboarder-camp:20210927184547j:plain

これは僕の一押しです!!人生ゲームって・・・と思う方もいるかもしれませんが、特に低学年のお子さんがいる方にお勧めのゲームです。

何が良いかというと、子供のお金の計算にめちゃくちゃ良いです。

だんだんやっていくうちに、お金の計算が早くなっていくんですよね😳

生命保険や自動車保険、家を買ったら火災保険、結婚・出産したらご祝儀払うなど、その名の通り人生を教えてくれます(笑)

これは夕飯を食べた後にやると盛り上がりますねー!

お酒を飲みながらやると最高です。

 

人生ゲーム おもちゃ こども 子供 パーティ ゲーム 6歳

価格:3,400円
(2021/9/27 18:49時点)
感想(63件)

ジェンガ

これも昔からの定番のゲームですよね😁

キャンプでするジェンガはまた格別です。何も罰ゲームがないと面白くないので、うちは罰ゲームとしてちょっとした洗い物や、水くみなどを命じます。

これがまた寒くなってくるとみんなテントから出たくないので、めっちゃヒートアップします。

[全品送料無料]ジェンガ クラシック HASBRO ハズブロ おもちゃ A2120 ナチュラル Jenga Natural 定番 子供 大人 ゲーム バランスゲーム テーブルゲーム 玩具 イベント

価格:2,199円
(2021/9/27 19:13時点)
感想(24件)

キャプテンリノ

展示用写真

最近、TVでも紹介されているゲームなので知っている方もいるとは思います。

ばに置かれた壁カードと手札の屋根カードがありそれをタワー上に積み上げていき手札を使い切ったら勝ち、倒したら負けで屋根カードにはUNOでいうリバースやリノカードがあり相手に嫌がらせができます。リノカードは指定された場所にリノというキャラクターのフィギアを移動させないといけないという危険ミッション。

ジェンガにUNOの要素入れたようなゲームです。

これがなかなか難しくって、最後にはみんな協力して高く積めるように団結して楽しみました😁夏は扇風機の風があるとすぐ倒れてしまうので注意!

サイズが大きいものと、小さいものがあって僕はお手頃な小さい方を買いましたが大きい方が盛り上がること間違いなしだと思います。

 

キャプテンリノ(RHINO HERO)【HABA/ハバ】

価格:1,760円
(2021/9/27 19:39時点)
感想(0件)

キャプテン リノ (Super Rhino ) (日本版) カードゲーム

価格:3,922円
(2021/9/27 19:39時点)
感想(0件)

ドンジャラ

ドンジャラって子供の頃に友達の1人くらいは持っていませんでしたか?

僕は小学生の時にうっすらやった事があるくらいの記憶しかありません。

実は持っていないのでキャンプでやったわけではありませんが、冬に向けて購入を考えているおもちゃの一つです。

大人同士のキャンプでは麻雀といきたいところですが、子供相手なのでドンジャラにしました。僕は麻雀できませんが・・(笑)

ストーブをつけてまったりドンジャラをするのが想像できます😊

こたつを持ち込んでするなんて事ができたら最高の組み合わせだと思います。

近々、購入するつもりです!

元祖ドンジャラ ドラえもんおもちゃ こども 子供 パーティ ゲーム 6歳

価格:4,260円
(2021/9/27 19:53時点)
感想(32件)

プロジェクター

キャンプで楽しむおすすめプロジェクター

これはただの憧れ枠で入れました(笑)

はっきり言ってプロジェクターを買う余裕はありません(笑)

でも帰る方は絶対あると快適でいう事のないサイトにあるのは間違いない!!

最強アイテムです。

ユーチューブは勿論、映画やネットフリックスなど家族で楽しめるのは良いですよね💕

そのためには電源サイトにすることや、ポータブル電源が必須になるので何かとコスト面が必要になってきます。

これは将来的に欲しいアイテムの一つでした。

 

7点セット モバイル プロジェクター 小型 ワイヤレス 天井 ホームシアター 子供 壁 家庭用 コンパクト プロジェクター Bluetooth スマホ 接続 WiFi HDMI DVD 人気 ビジネス モバイルプロジェクター iPhone android 三脚 小型プロジェクター 天井 映画 ホームプロジェクター

価格:34,800円
(2021/9/27 20:03時点)
感想(4819件)

まとめ

今回は秋〜冬に気温が下がってくる季節のテント内で暖かく過ごしながらできるゲームやアイテムの紹介をしました。

まだまだ楽しい遊びがあると思いますので皆さんの遊び方も教えていただけると幸いです。

キャンプは家族揃っての時間を過ごせる貴重な時間なのでできるだけみんなでできる事をして楽しみたいですよねー!

では、また!良いキャンプライフを🤚🏽